病院ご案内

当院の診療方針


地域医療に根差した診療をおこなっています。

かかりつけ医として信頼を置いて頂けるように患者さんの寄り添い、 より正しい診断ができるように留意し、病気の事が理解できるようにお話をするようにしています。
治療方針について相談した上で入院が必要な場合は、病状によって当院への入院か、 さらに高次の福岡大学筑紫病院済生会二日市病院への紹介をさせて頂いています。 どちらの病院ともに登録医になっており、万全の体制で患者さんをお待ちしております。

訪問診療にも力をいれており、火曜日金曜日の午後は訪問診療に出かけています。 体が不自由で自宅で療養をされている患者さんや在宅で終末を過ごしたい患者さんを訪問しています。
入院、在宅医療共に大学病院や九州がんセンターから、がん患者様の緩和ケアも受け入れています。 入院は療養中心の病床で一般の内科入院からがん患者さんやその他の緩和ケアをおこなっています。 病院と違い3か月以内の入院といった縛りがないため、ゆっくりと安心して長期入院が可能です。

毎週月曜と木曜は20時まで夜間診療も行っていますし、日曜診療もおこなっています。 仕事の都合で病院に行けない方や急な体調不良などで利用して頂きたいと思います。

病院ご案内


  
病院名 医療法人 燦宗会 どい内科クリニック
代表者名 土居 崇仁
診療科目 内科、消化器科、アレルギー科
所在地福岡県筑紫野市光が丘4−5−3
電話番号 092-926-7415
FAX番号 092-926-8312
メールアドレス doinaika@sanshukai.or.jp
診療時間 こちらをご確認ください
夜間診療 月曜・木曜 18時〜20時
休診日 祝日、お盆、年末年始
病床数 19床
職員数 40人
提携病院 福大筑紫病院、済生会二日市病院、嶋田病院
駐車場 無料駐車場完備

沿革


平成3年 どい内科クリニック開設
平成14年 医療法人化
平成19年 入院棟増築、デイサービスセンター雅翔開設
平成20年 夜間診療開始
平成30年 外来リニューアル